ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

20日目検査

10月20日は前回の検査~20日ぶりと成る。

 

この日は、メガネを作るのに処方箋が欲しくてついでに眼科も検診

朝から病院は、時間と睡魔との格闘でキツイなw

 

甲状腺摘出後の初の血液検査

何本取られるかな?と思いきや意外にも1本(笑)

 

甲状腺が有る頃は代謝内科で3本だったのに‥

 

そして耳鼻科と眼科は隣り合わせなので、眼科を受信しながら耳鼻科待機

 

耳鼻科自分の番号が出た

おし!今日も天使の先生だー(笑)

 

いざ番号が出てカーテンを開けると…

久しぶり~^^

ゲッwwwwww耳鼻科の醍醐味が好きな執刀医が満面の笑みだったw

 

ギャーーーw

案の定、耳鼻科の醍醐味の鼻から内視鏡

オエーーーw

しかも、傷テープを朝からシャワーして綺麗に貼って行ったのに‥

いきなり会話しながらベリバリw

粘着強いからそんな強引に剥がしたら痛いっつーの(-"-)って感じだったw

 

そして傷口を見て、うん!綺麗になって来てるね!

どれどれ…喉をこれでもかって力で押すw

2度めのオエーーーーw

そんな力入れて押さなくても‥

 

そして、問題の数値も正常範囲内

f:id:coco19890103:20141031092617j:plain

 

甲状腺で初めての正常数値

へぇ‥凄いな‥薬‥

 

じゃー次回は2か月後にしようか

でも、一応体調変化とか有ったらすぐ来てねーと次回の予約

 

そして大量の薬が出た(笑)

前回同様の中身だ‥

 

チラージンは一生飲まなきゃと説明受けてたけど‥

このロカルトロールと乳酸カルシウムはいつまで飲むんだろう?と疑問

まさか、チラージンを含むこの3種類を一生なのか??

 

3種類を飲んでコントロールしてるって事は‥チラージンのみならコントロール不可なんかな??

次回聞いてみようw

 

ここ最近は寒くなって来たせいか、急に傷口がピリピリする時が有る

やっぱ、まだ1か月チョイ程度だと傷口は痛むのかな??

締めつけ感は相変わらず…良くもならず悪くもならず‥だし

退院時よりはマシだけど(当たり前か‥)どうしても、この締めつけ感が‥

 

ネットで調べたら‥結構何年か経っても締めつけ感が消えないって人居たりする

そのたぐいなのか‥自分もw

 

そして相変わらず高い声は出ない

先日、友達と1時間だけカラオケに行ってみた(笑)

友達爆笑www

カッスカスじゃんwヒデーなwって‥

カラオケ大好きなのにー結局、今までの曲全部アウトーって感じだった

ため息‥(;´д`)=3トホホ・・

 

画像は病院前に、優肌絆を貼った画像

f:id:coco19890103:20141021233812j:plain

 

そして、こちらが術後約40日目の傷口

f:id:coco19890103:20141021233850j:plain