ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

術後1年チョイ

昨年の今頃は手術後で大騒ぎ

実家に入り浸ってたな…

 

術後1年チョイ経過して、傷口もかなり分からなくなってきた
ただ、やっぱ寒くなってきたこの時期の外出は人より早めにストールやマフラーが必要だった。

 

どうしても冷たい風に当たるとキューっと閉まる感じ?

気にし過ぎの気のせいか…?

 

でも、何はともあれ1年過ごした

体重は相変わらず…減らないw停滞したままヤバイw

 

寒くなってきて外出が減る時期なのに

 

そして、甲状腺全摘~更年期?自律神経が被ったのか

異常に冷え性になった…

 

今年の夏は半袖着用回数少なかったし

北海道ってのも有るけど、エアコンも使わなかったw
扇風機のみで30度過ごせる身体に…

 

その代わり、9月~ヒートテック肌着・遠赤外線靴下(笑)
一人で真冬なみwww


そして悲しい出来事…

10月12日に娘が彼氏と別れたw

とても仲良く卒業したら一緒に暮らすと言ってたのに

我が家にも良く泊まりに来たり遊びに来てママと呼んでくれてたので、なんとなく私の方も悲しい

 

勿論娘の方が悲しんでる…

元気づけようと外食に誘ったり、会話をしたり

娘の好きな食事を作ったり

前に失恋した時は交際期間も短かかったから立ち直り早かったけど

今回は…次の彼氏できるまで引きずるかな・泣

 

泣いてる娘にも、これからまだまだ色々な人と出会ったり、勿論今回のように別れたり、そして結婚したり、でも今の時代離婚したり…

色々な事が有るんだよ…まだ10代でしょ、もっと素敵な人現れるよ

これから社会人になれば、沢山の出会いが有るーと励ましてみたり

 

自分が最後に失恋したのなんて、いつだっけ?って感じだけど

子供の失恋って、自分の失恋よりも堪えるね

だって、自分の最後の失恋で泣いた記憶無いけど、娘の事思うと涙出てくるもね

(これ書いてるだけで泣けてくる;)

 

さて…今夜も娘の好きな夜食でも作るか