ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

過多出血・貧血にてミレーナ装着

甲状腺全摘をして約2年経過

 

今度は貧血検査で引っかかった(笑)

世の中立ちくらみや目眩・過多月経を甘くみては良くなかった

血色素量8gw

 

良く生理が上がる前は出血が多くなると聞いて居たので

あまり気にしていなかった…また、ぶっちゃけ産婦人科の検診何て行くことも無く

でも、血液検査に引っかかり産婦人科へ…

 

約5cmの子宮筋腫・あと数年もすれば閉経するだろう

年齢的(46歳)な事と喫煙する事でミレーナ装着へ

 

装着前に説明され考えて次回入れますか?と言われたけど

病院前の生理で2日目の時に30分と夜用ナプキンが持たなかった事

ネットで調べたら貧血を甘くみては行けないという事を知った事などで治療の選択肢も少ない事から迷わず挿入

 

総合病院なので準備中の待ってる間にスマホでミレーナ副作用検索(笑)

挿入時に凄い痛いなど書いて合ったけど、私は子宮がん検診も合わせてやったんだけど

先にしたガン検診の方が痛かったw

 

生理じゃないんだけど不正出血のような事が有りますからとの事

 

ガン検診もしたのと合わさったせいか帰宅後、病院で当てた昼用ナプキンから漏れてる位真っ赤な出血しててビックリw

夜用ナプキンに取り替えて2時間程度昼寝後には、茶色系の出血に変わってた

 

本日、ミレーナとガン検診の初日な為・・・若干昼用ナプキンは必須かなと言う感じ

ナプキンまでの付着は少ないが、何となく軽い出血感とティッシュには茶色の鮮血がみたいな

 

しかし、やはり避妊具を入れてるせいか椅子に座ったりチャリに乗ったりすると異物感が有るw

ミレーナを入れてから出血がずっと続いてると言う書き込みも見るので

明日はどうなってるやら…

 

若干、腰痛が有る…でも婦人科で体中に力入ったせいか?

まずは様子見…

 

しかし、年齢とともに増える薬の種類

鉄剤2錠追加…

チラージンや皮膚科のアレルギーの薬…それに鉄剤

こないだの喘息風邪の時はその薬も飲んで1日どんだけ薬飲むねん!って感じだったな

 

母に言われる…70歳になる私より身体はババアだなとw

甲状腺はチラージンのおかげで6か月に1度の通院で落ち着いてる

 

ちなみに、首の傷は首シワと紛れてわからなくなった(笑)

よーく見ると…あぁぁ、これがそうなんだーって程度

 

甲状腺落ち着いたと思ったら次は貧血・産婦人科の日々…嫌になるw