ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

寒さと体調不良‥

昨日から天気が悪く本日は、とうとう初雪

 

おかげでストーブ全開w

 

やはり天気と傷口は関係有るのか、朝から凄い首の締めつけ感

まるで、手術後かと言う位締め付けられてる

 

寝坊したので、コンビニに娘のパンを買いに出たけど

帰宅してから、やたらと傷口がチクチクするw

 

こんな1か月半以上経ってるのに今更って感じw

 

こんなん‥いつまで続くんだろう

 

しかも検診後に、ただのグータラ病なのか‥

凄く眠くなったり何もしたく無い日が有るw

 

ご飯支度すら面倒‥トイレすら面倒って位に体がダルイ日が‥

でも、お菓子食べる元気は有る^^;

 

仕事をしてるワケでも無く‥長時間遊びに出歩いてるワケでも無い

退院してからは、友達の家に2~3時間語りに行く程度w

 

ネットで色々調べると、甲状腺全摘後に低下症気味になるとそういう症状が出る場合がと書いてあったけど‥

確かに体中がアチコチ吊るw

でも吊るのも短時間だし1日に何度もでは無いから、次回の検診時に聞くか‥

 

甲状腺機能亢進症の時も、メルカゾールを飲んで体吊りまくった(汗)

その時も、大丈夫って言われたし‥

 

こういう時って、本当総合病院って面倒‥予約無しで行ったら何時間待たされる事かと思うと余程体調不良にならない限り行く気に成れないw

 

これから、どんどん寒くなるのに‥今年はどうなる事やら‥

傷口との格闘になりそうな予感w

 

手術した人って皆こんな締めつけ感と格闘してるのかな…

私は首だけど、腹部や胸部など開腹した人って‥どうなんだろう?

腹や胸が突っ張る感じなのかな??と疑問に思う

 

そして、今年我が家の家族に成ってから‥

5年目のフラン&4年目のマロン

 

f:id:coco19890103:20141028105031j:plain

f:id:coco19890103:20141028105040j:plain