ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

甲状腺全摘決意

甲状腺治療を初めて約1年半

 

全く数値のコントロールも出来ず、甲状腺肥大も小さくならなく先生お手上げで全摘手術と成った。

 

ガンじゃないのに全摘…正直チョット抵抗有りだったけど、確かに相変わらず喉にタラコが2本くっついてるような大きい甲状腺(笑)

 

メルカゾールも4錠のんでも、コントロール効かないし…月に1度~2度の通院・検査生活にも疲れた。

 

先生いわく、少しの甲状腺を残しても再発する可能性が大きい事・再発した場合の再手術となると癒着して何度も手術が出来ない事・ガンになるよりはマシとの事・もう子供作らないよね?(勝手に決めないで…でも確かに年齢的に[+д+]/ ムリダ)との事で全摘決定!!

 

自宅に帰り速攻ネット検索

甲状腺全摘・合併症・後遺症・全身麻酔・副作用などなど

そして素人の変な知識とマイナスな事ばかりに目が行ってしまうw

 

そこから若干神経質になりすぎて不眠気味

代謝内科にも手術を控えてる為、2週間に1度になった。

先生に、ネット検索のしすぎで不眠で…と相談したら入眠剤が出た

マイスリー5mg

人生初の睡眠剤(笑)

こんな物を飲む日が来るなんて

 

しかし、5mgでは効き目が弱かったのか結局翌週にマイスリー10mgに変更

こりゃ凄い効き目

飲んで布団に入ったら15分も起きてられないw

スマホ接続画面のまま爆睡

 

続く…