ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

手術前検査と禁煙格闘

そして、子供と猫が居るので(笑)
入院日数1日でも短くと思い、早めの術前検査に成った。

 

いつものように、血液・尿・体重・血圧

そして、心電図・CT検査・肺活量の検査?・麻酔科医との話・入院生活の話などなど

 

まぁ、特にって感じだったけどCT検査の時の造形剤を打った時がヤバかった

 

看護師さんに造形剤注入する時に、オシッコ漏れた様な感じしますけど漏れてませんから~と言われたw

へ~~なんて思ってたら、マジでオシッコ漏れてる~って感じで気持ち悪かった

この年で漏れた感じは、相当気持ち悪い

終わった後、トイレで確認…漏れてなかった(笑)

そして1番困ったのが、麻酔科医からの禁煙

今日からタバコは辞めて下さい!

は…ぃ…w

禁煙外来無しに禁煙…相当キツイでしょ

学生時代から吸ってて、妊娠中もタールを落としても禁煙出来なかったのに…

今日からいきなり辞めれってか??って感じだったw

 

そして、禁煙・喫煙の格闘が始まった

 

結局は手術14日前位から禁煙は出来た

以外とアッサリ禁煙出来た自分が凄いなって思う

何度かチャレンジしたけど、1時間と禁煙出来なかったのに

 

きっと、いつでも吸えるように未開封のタバコとライターを常に持ち歩いてたから気持ちの余裕が有ったのかな?

 

いつもは、雪が降ろうが雷が鳴ってようが、タバコが切れたら耐えられない
未だに、その未開封のタバコを持ち歩いてる

お守り的な???

 

でも、友達曰く続かないよーと言われた

友達も3か月とか、禁煙した事が有るみたいだけど結局は今確かに吸ってる

周りに喫煙者が確かに多いw

誘惑にいつ負けるか…なんせ意思はかなり弱いタイプだから、せめて年内は禁煙頑張ろう(つω^*)

 

続く