ぐーたら日記

甲状腺全摘手術をしてからの付け始めた日記代わりのブログ…ズボラなので毎日は付けれないけど…何年か後に読み返した時に懐かしみたくて(笑)

退院日~10日後の検診まで

退院は9月19日

入院生活10日間

 

本当は家に戻ろうかとも思ったんだけど、やっぱ家事とかすると成ると怠けてた体も辛い‥と言う事で、29日の病院が有るまで実家に帰省

 

やっぱ実家が一番良いね

 

退院後は特に何も無く過ごせた

痺れも出ないし、体が吊る事も無かった

 

ただ、この首の締めつけ感と食べ物の飲み込みずらさは10日間続く

TVを見ながらゴロゴロして、首の血液の循環を促す

手で上から下になぞるだけなんだけど、それだけで締めつけ感が無くなる

ほんの一瞬だけど(笑)

 

そして、声は相変わらず大きい声を出すとカッスカスw

ドスの効いた低い声は出ても、高い声が出ない

 

しかもルーズな娘を叱りつけるのも、声が出ないw

長時間会話しすぎると喉に負担がかかるのか?喉が風邪の時の用に痛くなる。

喉の中切ってないのに不思議?

 

実家には按摩機が有るので、肩こりが有ったんで1日に3回位かけてた

ただ、いつもの用にリクライニングを倒せない

大丈夫とは分かっていながらも、首の傷開いたらどうしよう?なんて不安(笑)

 

病院でテープを貼ってくれたけど、退院時に自分で買って帰ってね~と言われてた交換用テープ

汚れたら取り替えてね!と言われてて剥がす勇気が無かったけど、さすがに病院前には交換しないとなって事で交換

しかも、粘着してて剥がす時は手に汗が‥

1枚1枚ユーーックリと丁寧に剥がす‥イタタタタ(ToT)

 

そして剥がして傷口を鏡で確認&写メる

すると‥このヒゲみたいのは???そう‥抜糸の糸

病院では先生がペタペタ貼ってくれたから見る事は出来なかったけど、初めて自分の傷口を目の当たりにする

 

抜糸の糸キチンと取ってないじゃーんw

これ‥もしかして自分で毛抜とかで抜くのかな??

友達に写メ送ったら、完全に人間になり切れなかったサルと言われたw

 

以下、最後に傷口の写真添付するので苦手な方はご注意を‥

 

そうして、ダラダラと首の突っ張り間と格闘しながら10日経ち病院へ

 

29日病院

午前11時半予約だったんだけど、傷口は問題無いとの事

そして、この日の担当医は天使の先生(゚∀゚人)

 

先生‥血液検査してないの??

え??何も言われてません‥

 

その日は代謝内科の診察も有ったので‥

これから代謝内科で血液取りますが‥

先生‥午後からは耳鼻科やってないし、今から検査しても1時間半かかるからねー

意外と総合病院適当だなと思ったw

体調に変化無いなら、いっかー的な感じで10月20日に予約取って診察終了

 

ちなみに、突っ張り間は切ってる幅が相当有るから仕方無いとの事

飲み込みずらさは、傷が吊ってるからじゃないかな‥との事

しかも突っ張り間は、ずーーーと感じる人も居るからね~って言われて‥マジか!って感じだったw

 

 

そして、午後からは代謝内科

1年半甲状腺でお世話に成った先生

 

お疲れ様~いや~凄い切ったね~~アハハハ~

でも、これで甲状腺で悩まされる事無いよ~

一生チラージンだけどね~

 

心の叫び‥‥ぉぃぉぃ(汗)アンタがサジ投げたから切ったよ~

と思いながら、アハハと返すしか無かったw

 

メルカゾールの飲み過ぎで肝臓数値が上がったので、これからも代謝内科の先生にはお世話に成る。

 

そして、代謝内科も次回の予約をして終了

 

※退院後初めて傷テープを剥がしました。術後約19日めの傷跡です。

f:id:coco19890103:20141028104644j:plain